マスターベーションは、「自分を愛する」行為だけど、その結果、「誰かを大切に思う」ホルモンが分泌されるっておもしろいわよね。
。了解关于自慰的知识,建立对于性行为的全面正确认识,学习性决策技能,避免和拒绝风险性接触,有利于维护自己和他人的健康与福祉,也是全面性教育的重要教学内容。
全身、特に脚に力を入れないようにしましょう。脚ピンの癖がある人は、あぐらでできるようにしましょう。
香港特別行政區政府衛生署學生健康服務-性教育 (頁面存檔備份,存於網際網路檔案館)
赤ちゃんを抱っこしたときとか、愛犬と目があったときとか、あとは誰かに一目惚れしたときなんかにも、このオキシトシンが分泌されるのよ。
不過,請確保使用物品的清潔,還有確認它能很容易被「拔出來」。畢竟,應該沒人想帶著卡著電動牙刷刷屏的陰道去醫院移除吧......。
■泌尿器科医 ■性機能学会専門医 自慰 ■抗加齢医学会専門医 ■排尿機能学会認定医
適切なマスターベーションの方法は、上で紹介した不適切な方法とは逆のやり方となります。なるべく心掛けたい①~⑤と、できると更に良い⑥~⑨を紹介します。
潤滑剤には、モイストケアジェルがオススメです。大半のローションは、膣の分泌液よりも粘度が高いのですが、モイストケアジェルは膣液に近いサラっとした粘度に調整されています。また、拭き取りも非常に簡単で周囲を汚すこともありません。
ただし、セロトニンやドーパミンは過剰に分泌されると、逆に疲労や精神的な不安定さを引き起こし、免疫力に悪影響を及ぼす可能性があります。
ただし、この研究はセックスの頻度に関するもので、自慰行為に特化したものではありません。自慰行為が免疫力に与える影響については、さらなる研究が必要です。
性欲が強すぎて私はおかしいのかもと思っていましたが、この記事と多くのコメントを見て少し安心しました。
一方で、過剰な自慰行為は免疫力の低下を招くリスクもあるため、適切な頻度と方法で行うことが大切です。
でも、日常生活に支障が出るほど夢中になったり、自分で回数をコントロールできなくなっちゃったときは、もしかしたら依存症のキケン性があるから、産婦人科や心療内科、思春期外来などの医療機関を受診してね。